先月は横須賀でのイベント「うみかぜゴミゼロパーク」の青空マルシェに誘っていただき参加してきました。横須賀を拠点に活動されているエコルシェさんが主催するプラスチックフリーマルシェで、プラスチックやビニールの梱包材を使わない、ごみをなるべく出さない、という共通理解が出展者にあって、気持ちのいい場でした。

気持ちがいい、と感じることをするのは、やっぱり大事だな、と思いました。

△プラスチックフリーマルシェ

△今回は直前に選定したセンダンの枝にディスプレーラックになってもらいました。

△これはお隣ブースの自然食材店 seedsさんが撮ってくださった写真です、感謝♡

お天気も良くて、出会いにも恵まれて(初めましての方から、数ヶ月ぶり、数年ぶり、そしてなんと30年以上ぶりまで!)、大勢のわんちゃん、ちびっこたちもいて、とても幸せな一日でした。ご縁を繋いでくださったゆうこさん、感謝しかないです。

青空市はまだ3度目で、相変わらずオタオタするばかりで、相方と、準家族のふみちゃんのサポートがまたしても沁みました、ありがとう💓

そして遊びに来てくださった皆さま、ほんとうに嬉しかったです、ありがとうございました😊 連れ帰っていただいたスプンやコマがいい感じに暮らしを伴走できますようにと願ってやみません。

主催のマリンスポーツ財団さん、お世話になったエコルシェ @ecorche_by_miumys さん、気持ちのよい場をありがとうございました。

今回お隣さんは自然食品と雑貨のお店 Seeds@seeds_sunさんで、エクアドルに売上の一部が寄付される缶コーヒーならぬ紙パックコーヒーを見つけて歓喜。イチゴチョコとコーヒーという、ゴールデン組み合わせを本日の自分へのご褒美としました。くすのきのお線香(とてもいい匂いなんです、私も買えばよかった)とかもそうでしたが、見たことなかったお品に出会えたの幸せでした。

もう一方のお隣さんは石に絵を描いておられるアーティスト@design.mimimi さんで、コーヒーカップの形をした石にコーヒーカップが描かれているのを見つけて、衝動買いしてしまた(前回カミイチの時にコーヒーカップ型のブローチを衝動買いしたのに続き)。マネートレイでさっそく使わせていただきます😊 石にお絵描きするワークショップにちびっこたちが参加してるのを眺めていられたのも和みました。

おいしいものもいろいろあって目移りしましたが、ゆうこさんのパパドゥ、満たされました💓 相方お手製の竹皮包みのホタテのおこわも💓

焚き火でマシュマロやピザを焼く体験もしめみたかったし、キャンピングカーのデモ体験コーナーもあって、ルーフトップテント、入ってみたかった。。わちゃわちゃしてたら時間が過ぎてしまった。。

△本日買い求めたものたちといただきものたち。菜の花もおやつも嬉しすぎるし、フリマで素敵な帽子やティーポットとも出会えて幸せすぎた💓

みなさまありがとうございました。