先週日曜の青空クラフト市、横浜ベイクォーターでのシーサイドマーケットは、曇り空ときどき強風が吹く中でしたけども、天使みたいな方々がやってきてくださり幸せないちにちでした、どうもありがとうございました!♡!

出会ってくださった方、お求めくださった方、遊びにきてくださった方、差し入れまでくださった方(お昼がわりにいただきました感謝♡)、おひとりおひとりに感謝もうしあげます。

今回の26種の木々とのご縁をくださった、各地のみなさまにも、改めて、ありがとうの気持ちです。遠くから気を送って下さった方にも♡

かわいいと言っていただけるだけで、なにかエネルギーが木のものたちにチャージされる気がします。

これと決めてお求めいただき送り出す時は、どんな小さなアイテムでも、ちょっと寂しさが混ざりつつの嬉しさのなかで、木のものにもお求めくださった人にも幸あれー、と願っています。 気楽にお使いいただいて、木々とつながる暮らしを楽しんでいただけるようなら幸いです^_^

お求めくださったアイテムに気になるところがでてきたら、お気軽にご連絡ください。お手入れ、削り直しなどいつでも喜んでさせていただきます^_^

お隣出店者の naia さん、 Maly Darekさん、素敵な作品をありがとうございました♡

主催の青空個展さん、お世話になりました、どうもありがとうございました^_^

最後の撤収の助っ人にきてくれた相方と(ふ)ちゃん、今回もありがとうー!♡

今回も、嬉しいびっくりが……

朝の設営が終わってから、最初に足を止めてくださった女性。じっくり見てくださっているなあと思って遠くで静かにしていたんですが、ちびスプンをひとつ手ににぎって、さらにじっくり見てくださっていたので、だいぶん木のものがお好きなひとなのかな、と思いました。

しばらく経ってから、ちょっとだけ説明しておこうかなと思って、木々がすべて事情あって伐られたものであることをお伝えし、木々の出身地リストはこれです、とご案内しました。すると、ある樹種の出身地がご実家あるところだとのことで、その樹種のスプンを「母の日のプレゼントに」と選ばれました♡

こういう理由で選んでくださることがまたとても嬉しかったです。すてきなひとだなと思いました。
スプン、末永く活躍してくれますように…!

もうおひとかた、木削りセッションに一度いらしてくださったことのある(い)さんが遊びに来てくださり、じっくりいろいろ見てからスリムスプンをお求めくださいました。お買い上げの封筒に樹種シールを貼ってさしあげそびれ……。後からメールで「何の木だったか教えてください。ヤマボウシ?」とお問い合わせがあったので「ヒメコブシです、お庭の剪定枝だったものです」とお返事したら、なんと「コブシは大好きです。私の携帯の待受はシデコブシです。ヒメコブシはどんな花かと思い調べたら、別名シデコブシでした!またまた嬉しいです」とお返事が。

待ち受けにするほどお好きな木でできたものを、ちゃんと選んでいかれる……すごい能力だなと思いました。

木のものがほんとうに好きな方々とのご縁が、青空市に参加するときのいちばんの喜びだなあと、あらためて思いました。

会場はベイクウォーターウォークのすぐ先……横浜は都会だなと思いました^_^

「暮らしを豊かにするサステナブル」、いいコピーですね。

今月のテーマは「植物」なので、植物が配された告知パネルになっているもよう。

お隣はハンドメイドアクセサリーのnaiaさんと、ジオラマアートのMaly Darekさん。

ちまちまワールド^_^

久々にロゴ入り旗も下げました。

今回も背後は川(帷子川)。水辺でないと出店できない体質、というわけでもないはずですが、なぜか常に水辺です。

本日の樹種は26種になりました。すべての木々と、そのご縁をつないでくださったみなさまに、感謝♡

今回はちゃんとしたインフォグラフィックをつくってみました。普通の木工とは違うということがどうすれば伝わりやすいか、毎回の課題です…。

みなさまに、心から感謝もうしあげます^_^

#感謝まつり #シーサイドマーケット #横浜は都会でした #ごほうびはトゥンカロン #manythanks for #openaircraftmarket